2017/03/15 17:09

ファンに狙われるタレントたち メッタ刺し、盗撮…凶行防ぐ手立てなし

卑劣な犯行に巻き込まれた冨田さん。工藤(写真)も恐怖の体験をした(夕刊フジ)
卑劣な犯行に巻き込まれた冨田さん。工藤(写真)も恐怖の体験をした(夕刊フジ)

 シンガー・ソングライターを目指し、ライブハウスなどで芸能活動をしていた大学生の冨田真由さん(21)がファンの男に刺された事件。岩埼友宏被告(28)には「危険で悪質な犯行」として懲役14年6月の実刑が言い渡された。タレントを狙う凶行が後を絶たない今、このままではタレントの身が持たないといっても過言ではない状況だ。

 冨田さんはライブ直前に会場付近で34カ所を刺され、一時は意識不明の重体に陥った。判決後、代理人の弁護士を通し「約14年後には、犯人が塀の外を歩いている。そう思うと、今から不安と恐怖しかありません」と心境を吐露した。

 「最大の問題はファンとの距離が近すぎるということです。昔は演者と客の間には目に見えない壁があったが、最近は直接触れることさえできるようになりました。ストーカー的な事件自体は、美空ひばりが公演中にファンの少女に塩酸をかけられた事件など昔からあるのですが…」(イベント関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >