芸能

2012/01/25 08:00

公開は今夏以降! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤

 『怪物くん』『妖怪人間ベム』(ともに日本テレビ系)など、ジャニーズタレント主演で漫画・アニメ原作を実写化した作品のヒットが相次いでいる。両作品ともアニメは数十年前に放映終了した作品だが、今度は漫画誌で現在も連載中のロングラン作品が実写化されることになった。

(画像はこちら)

「荒木飛呂彦氏原作の『ジョジョの奇妙な冒険』ですよ。昨年週刊誌で実写化の報道がありましたが、主演は嵐の松本潤だそうです。1987年に『少年ジャンプ』(集英社)でスタートし、現在も同じ集英社の『ウルトラジャンプ』で連載中です。単行本の売上累計が7,000万部を突破する人気漫画で、独特の世界観が評価されています」(週刊誌記者)

 『ジョジョ~』はジョースター家と天敵・ディオを巡る、数世代にわたる戦いの歴史を描いた大作漫画。独特な擬音や画の構図が特徴で、既存のバトル漫画やアメリカン・コミックともまた違ったオリジナルな世界観に熱狂的なファンが多い。各登場人物が使用する超能力「スタンド」も、作品の魅力に大きく貢献する因子のひとつだろう。



関連商品

嵐の映画初出演作品!興収1億の大ヒット作品が待望のパッケージ化!
それぞれに個性豊かなキャラクターを自然体で演じ、新たな魅力を発揮した嵐のスクリーンデビュー作◎
「どのストーリーも珠玉の名作」とファンの間でも呼び声が高い『死神くん』が 大野 智主演で初めてドラマ化!!
死神だけれど、どこか人間的。独特な雰囲気をまとう大野 智がチャーミングでお茶目な“死神くん”を演じる。


編集部注目Nail

大人可愛いチェックで逆フレンチネイル

楽天ブログの記事

image

ブログを書く

楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス