2017/03/15 16:00

WBCテーマ曲を歌ってるシンガーは誰!?

WBCテーマ曲を歌ってるシンガーは誰!?
WBCテーマ曲を歌ってるシンガーは誰!?
1次ラウンドを3戦全勝で通過し、2次ラウンドも2連勝と快進撃を続ける侍ジャパン。そのWBCの試合がTBSで放送される際に流れるテーマ曲が今話題となっている。

「負けないで~、負けないから~♪」と高音のロングトーンが美しい歌声が響く。

中継のエンディングでは試合の名場面と一緒に長尺で流れ、つい聴き入ってしまう。クレジットを見ると曲名は「HOMARE」、アーティストはRyoというシンガーらしい。

Ryoを検索してみると、この「HOMARE」でデビューした新人シンガーだ。そしてこの「HOMARE」は昨年行われた侍ジャパンのアンダーカテゴリー(U-18他)の中継テーマソングとしてすでに使われていた。さらに福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手の登場曲としても使われている。

なんとも野球と縁が深い。それもそのはず。Ryoは現在ヤンキースで活躍する田中将大投手の4年後輩で、当時、高3の田中投手から「スライダーの投げ方を教えてもらった」こともあるという。大学まで野球漬けの青春時代を過ごしたRyoは、卒業後野球に区切りをつけ子供の頃より密かな夢であった歌手の道へと進む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >