2017/03/15 20:45

【海外発!Breaking News】病身の祖母、92歳曾祖母の世話をする5歳の女の子 過酷な運命に涙(中国)

まだたったの5歳だというのに、この女の子には世話をしてくれる大人がいない。むしろこの子が世話をしなければならない高齢の大人が2人いるという。なぜこんなにも過酷な運命に生まれてしまったのであろうか。思わず目頭が熱くなるような話題が中国の貴州省から飛び込んできた。

現在、母方の祖母と92歳の曾祖母とともに暮らしているという5歳のWang Annaちゃん。父親は罪を犯してこの子が生後3か月の時に刑務所に収監されてしまった。母親はAnnaちゃんを連れて貴州省の農村地域にある夫の実家に身を寄せていたが、しばらくするとある男性と再婚し家を出てしまったという。

しかし残されてしまったAnnaちゃんを世話し、可愛がってあげるほど祖母や曾祖母は裕福でも健康でもなかった。祖母は重い関節炎を患って家事や育児どころではないうえ、曾祖母は寝たきりに近い。こうしてAnnaちゃんは炊事をはじめ日々の家事に追われ、高齢の2人の体を清めてやっと一日が終わる、そんな暮らしをしているのであった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >