芸能

2011/02/10 14:00

嫌われまくり品川祐の「山里イジメ」に有吉弘行が言及!

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太がラジオ番組で、品川庄司の品川祐と見られる先輩芸人によるイジメ事件を告白した。

 山里がイジメについて言及したのは、自身がパーソナリティを務めるTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』の2月3日放送での出来事だった。恵方巻をくわえながら(※フガフガと喋って固有名詞などをボカすため)、嫌いな人とのエピソードを披露する企画でのことだ。山里の話によれば、過去、某バラエティー番組に出演した際、先輩芸人の振りに上手い返しができなかった。その後、先輩芸人が、カメラの回ってないときや、トイレで会ったときなどに「笑われる人って楽ですよね、僕ら笑わせる方だから大変なんですよ」などと執拗にイヤミ責めをしてきたというのだ。

 恵方巻を口に頬張りながら話したものの、相手が品川であるということが一目瞭然の話しぶりで、放送終了後から、ネット上には非難が殺到。品川は騒ぎを察知し、6日、Twitter上に「僕からしたら『そんなこと言ってねえよ』です」とイジメを否定するつぶやきを投稿した。その後「山里が悪いということではありません。山里と直接話す前にここで知っちゃって、それに対して腹を立てた自分が嫌なだけです」というつぶやきを最後に、アカウントを削除する事態に至った。一方の山里のTwitterは「ラジオの話をボケの部分や、その周りのニュアンスを取り除いた形で記事にされてしまうと、全く違ったものになってしまいます。気分を害された方々申し訳ありません」というつぶやきを最後に更新が途絶えたまま。




◆楽天WOMAN 編集部 『TODAY'S PICK UP』
乾燥が気になる季節になりました
普段のお手入れに手軽に使える、スチームケア。
角質層まで浸透し、うるおい補給の自宅で簡単エステ♪


編集部注目Nail

シックな色合いにグラフィカルなラインでモダンに

楽天ブログの記事

image

ブログを書く

楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス