芸能

share

2013/01/31 14:00

峯岸みなみ熱愛は「ジャニーズと電通の陰謀」!? 真相は…

 AKB48の結成から7年、同グループと歩み続けてきた一期生で“オリメン”の峯岸みなみ(20)に衝撃の熱愛報道が出た。峯岸は1月のある晩、EXILEの弟分であるダンス&ヴォーカルユニット「GENERATIONS(ジェネレーションズ、以下GENE)」のパフォーマー・白濱亜嵐(19)の自宅に宿泊。翌朝、別々に部屋を出たという。これを伝えた31日発売の「週刊文春」(文藝春秋)には、峯岸が白濱の自宅マンションを訪れる様子などを激写した写真も数点掲載されている。30日午後の時点で、早刷りのスキャン画像がネット上に流出し、双方のファンは騒然としていた。

 だが、AKBファンは峯岸の行動に失望し、「あーあ、やっちまったな」「指原みたいにブレイクの起爆剤にするのか?」「海外へ飛ばせよ」「ISSA宅にお泊まりした増田(有華)が辞退してるんだから、コイツもクビにしろ」などと辛辣な言葉を浴びせる者が多い一方で、GENEファンは「亜嵐クンかわいそう!」と、あくまでも白濱の味方だ。

 Twitterでは「亜嵐くんと峯岸みなみさんの恋愛報道が作り話にしか考えられません」「【拡散希望】これガセだょ!! GENEにブレイクされたら困る電通が、一番人気のある亜嵐を潰すために週刊文春にデマを掲載させたんです!」「ジャニーズと電通が組んで、EXILE一族を潰しにかかってる」という文章がリツイートされ続けており、愛するイケメンアイドルの潔白を証明しようと躍起になっている。しまいには、「亜嵐クン熱愛ってまぢ!?」とつぶやくファンに、別のファンが「電報の陰謀らしいよ!」(原文ママ)とリプライし、「良かった~」と安心する…という光景が繰り広げられている。

「女性ファンの熱量は、AKBヲタの男性陣をはるかに凌駕していますね(苦笑)。でも、デマとかガセとかどんなに言い張っても、白濱宅の玄関に入っていく峯岸の姿が目撃されてしまっているわけですから、『たまたま同じマンションに住んでた友達の家に行っただけ』とか、そんな言い訳すらきかない状況。さすがにデマではないですよね(苦笑)。ただ、この熱愛が本当だったとしても、GENEファンは『亜嵐クンを潰そうとしている電通が、情報を文春にリークしたんだよ、許せない!』と言い出しそうな勢いです。ここまでファンに愛されている白濱の人気は、このスキャンダルくらいでは落ちないでしょうね」(芸能記者)

 30日にGENEはセカンドシングルをリリースしており、この宣伝につなげるための同グループ側からのリークだったという可能性にも、通常ならば考えが及ぶはず。また、先週発売の「文春」1月31日号には、白濱の実姉で「JJ」(光文社)専属モデルのラブリ(23)がグラビアページに登場しており、こういったところから情報がリークされたのでは、という見方もできなくはない。しかしGENEファンは盲目的に「電通が悪い!」と陰謀説を曲げようとしないのだから、ある意味あっぱれである。もちろん、EXILEリーダーのHIROは白濱を「ただのイケメンとは違う努力家で芯もしっかりしているけど、なぜか"チャラン"と呼ばれる亜嵐(笑)」と評しており、期待の高さがうかがえるため、EXILE側からの情報流出の線も薄そうではあるが…。

 白濱は、すでにネットで熱愛情報が飛び交っていた30日に握手会イベントに出席しているが、特にこの件には触れていない。また峯岸も30日夜、AKB劇場にてチームB公演に参加したが、熱愛に関するトークは全くなかった。ただ峯岸が「今日が最後の公演、くらいの気持ちで頑張ります」と挨拶したという情報がこれまたTwitterで広まっており、「活動辞退か?」という憶測を呼んでいる。

「増田のようにあっさり辞退すれば、AKB全体に対する信頼度が少しは回復するでしょう。でも指原莉乃みたいに、HKT48へ移籍するとしながら、AKBの第一線に居座り続けたらブーイングが起こるのは間違いありません。指原はヲタと恋愛関係に発展した過去をさも美談のように仕立て上げましたしね。AKBは仙台や札幌に新規グループを立ち上げるという計画もあるようなので、峯岸がそちらに飛ばされて、イチからアイドルグループを成長させる役割を担わされる可能性もありますが、それでも指原同様の処分なので批判は免れないでしょう」(前同)

 峯岸は正月に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)で、島田秀平の手相鑑定により「2013年最も運の良いメンバー」堂々のナンバーワンに選ばれていたが、その放送から一カ月も経たないうちに、大変な事態に陥ってしまった。他方、ネット上で「島田秀平よりスゴイ!」と言われているのが、ネガティブモデルタレントの栗原類。なんと、峯岸がノースリーブスとして新曲キャンペーンのため出演した1月20日放送の『笑っていいとも増刊号』(フジテレビ系)にて、栗原が峯岸について占った内容が、見事に的中しているというのだ。

 栗原はよゐこ濱口優の弟でタロット占い師の濱口善幸から指南されているというタロット占いを披露。峯岸の運勢を見るや、「小嶋さんも高橋さんも止められないような火遊びを1月中にする」「1月から仕事が停滞」と明かしていたのだ。さらに6月にかけてドタバタになりそうだともいう。しかしその一方で、6月以降の下半期は運勢が良くなり、今年の選抜総選挙では順位が上がる、とも。「1月の火遊び」だけでも大当たりだが、妥当に考えれば数カ月の謹慎(=停滞)を経て、ファンの投票(=総選挙)で活動再開という流れはAKBの定番処分のひとつ。今後の峯岸の動向も、栗原の占い結果通りになるかもしれない?


メンズサイゾー

◆楽天woman 編集部が調べました
ノースリーブス 9枚目のシングル! 国民的トップアイドルグループAKB48の中心メンバー
として日々さまざまなメディアで、それぞれが多方面で活躍している小嶋陽菜・高橋みなみ
・峯岸みなみ。歌って、踊って、笑える!? バラエティに富んだ3人の魅力が詰まった
最強ユニット ノースリーブスでは、AKB48では見ることのできない一面が満載!
AKB48恒例の “桜ソング” 第6弾シングル。2011年は心温まる歌詞とバラード調の
メロディーの楽曲「桜の木になろう」、2012年は、メンバーそれぞれが楽器を持って
演奏し、別れと旅立ちを歌った「GIVE ME FIVE!」。2013年の桜ソングは!?
柏木由紀のソロデビューシングルが自身のレーベルから満を持してリリース!
テレビ東京のドラマ「ミエリーノ柏木」の主題歌を収録。(発売日:2013年2月6日)
AKB48劇場公演セットリストの永久保存盤! 名曲たちが最高音質で蘇る!
国民的アイドルグループAKB48の劇場公演セットリストに基づいた名曲たち「studio reco
rdingコレクション (全10タイトル)」をRe-トラックダウン & Re-マスタリング!
前作「キスだって左利き」以来約4ヵ月ぶりとなる、2013年1月30日リリースの
11thシングル。AKB48の姉妹グループとしては初となる “紅白” 単独出場を
決め、ますます目が離せない彼女たちの2013年シングル第1弾!


楽天ブログの記事

image


キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス