芸能

2013/08/27 17:30

華原朋美、宇多田ヒカルへの“不適切なコメント”に非難の声

 宇多田ヒカル(30)が、22日に飛び降り自殺した実母・藤圭子さん(享年62)に対するコメントを公式サイトで発表した。複雑な家庭環境だったにもかかわらず、母親への愛に溢れた文章に称賛の声が寄せられた。そんな彼女に対して、同じ歌手である華原朋美(39)が送ったメッセージがネット上で物議を醸している。

 26日に都内でヘアケアブランド・アンファーとメルセデス・ベンツとのコラボキャンペーン「スマートボーテプロジェクト」のイベントが行なわれ、登場した華原朋美。報道陣からの「宇多田さんもつらい思いをされていると思いますが…」という問いかけに対して「歌がすばらしい、世界的にも有名な方なので、この気持ちを歌の形にして届けてほしい」とコメント。また、同イベントに“今輝いている女性の代表”として出席していることにちなんで、自身の輝きの秘訣を問われた際には「どん底を味わうこと。どん底を味わうと輝けます」と笑顔をみせた。この一連の流れに対し、ネットでは「デリカシーなさすぎ」「無神経」「自業自得でどん底になった自分と宇多田ヒカルを比べるな」と批判的な声が上がった。





楽天ブログの記事

image

ブログを書く

キーワード
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス