2016/11/22 07:00

山崎賢人が“省エネ”高校生に!?青春学園ミステリー「氷菓」が実写映画化

山崎賢人と広瀬アリスを主演に迎えて「氷菓」を実写映画化/[c]2017「氷菓」製作委員会
山崎賢人と広瀬アリスを主演に迎えて「氷菓」を実写映画化/[c]2017「氷菓」製作委員会

米澤穂信のデビュー作で、謎解きの面白さや、学生探偵と仲間たちの個性的なキャラクターが話題を呼んだ青春ミステリー小説「氷菓」。コミック化やアニメ化もされ、多くの熱狂的なファンを生み出してきた本作が、主演に山崎賢人と広瀬アリスを迎えて実写映画化決定!

山崎は「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら、手短に」がモットーの“省エネ主義”高校生、折木奉太郎を演じる。姉の命令で廃部寸前の古典部に入部することになった奉太郎は、そこに“一身上の都合”で入部してきた、広瀬演じる千反田えると出会う。

えるは一見、清楚な美少女だが好奇心旺盛で、「わたし、気になります!」と口にすると誰にも止められなくなる性格の持ち主だった。彼女に巻き込まれながら奉太郎は自分の中に眠っていた推理力を発揮し、学園に潜む謎を解き明かす日々を送る。

そんなある日、奉太郎はえるから、「10年前に失踪した叔父がのこした言葉を思い出させてほしい」という奇妙な依頼を受けるのだが、それは思いがけず33年前に起きた、ある事件とつながっていた。そして彼らは33年前に発行された古典部の文集「氷菓」と、歴史ある学園祭に秘められた真実に迫っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >