2016/12/01 19:21

岡田准一、長野博と白石美帆の結婚を祝福!「友が幸せになってくれるのは単純にうれしい」

『海賊とよばれた男』で岡田准一と共演した吉岡秀隆
『海賊とよばれた男』で岡田准一と共演した吉岡秀隆

百田尚樹の小説を岡田准一と山崎貴監督ら『永遠の0』(13)チームで映画化した人間ドラマ『海賊とよばれた男』(12月10日公開)で、起業家や経営者志望の学生130人を招いた“未来の海賊”応援試写会が12月1日にスペースFS汐留で開催。主演の岡田准一、吉岡秀隆、山崎貴監督、阿部秀司プロデューサーが登壇した。11月29日に岡田の所属するグループV6の長野博が白石美帆と結婚したことについて、岡田は最初に祝福の言葉を送った。

MCから「長野さん、ご結婚おめでとうございます」と声をかけられると、岡田は「すみません。何だかありがとうございます」と照れ笑いし「うれしいですね。友が幸せになってくれるのは単純にうれしいことです」と喜びを口にした。

「海賊とは自分にしかない武器を持って戦う男」ということで自身の武器を尋ねられた岡田は「武器って何ですかね」と頭をひねる。山崎監督が「目力?」と助け舟を出すと、岡田は「目力ですかね」と苦笑いする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >