2017/03/15 05:00

さだまさし、借金返済でほったらかしの“島”を大改造『劇的ビフォーアフター』

『大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャル』4月2日にABC・テレビ朝日系で放送決定。依頼人は歌手のさだまさし(C)ABC
 歌手のさだまさしが、自身が所有する“島”のリフォームをABCの番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』に依頼。そのリフォームの全容がスペシャル番組として、4月2日(後6:57~8:54)にABC・テレビ朝日系で放送されることがわかった。島のリフォームは、番組史上初の試み。

さだまさしが38年前に購入した「詩島(うたじま)」全景

 “リフォームで家族の問題を解決する”をモットーに、狭さや老朽化といったさまざまな問題を抱えた家が、一流の建築士である“匠”たちの見事なリフォーム術によって劇的に大変身する過程をドキュメントで伝える番組。昨年11月にレギュラー放送を終了して以来の復活となる。

 今回、リフォームする島は、さだの故郷・長崎県、大村湾の南西に浮かぶ「詩島(うたじま)」。元々は無人島だった島を約38年前にさだが購入。周囲500メートルほどの島内には、さだが建てた、母屋(ログハウス)、管理棟、バンガロー、浴室棟などがある。たびたび友人たちと訪れ、「トム・ソーヤーの冒険」をイメージして遊んで過ごした思い出の島だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >