2017/03/15 11:36

渡辺麻友『きりたんぽ』騒動に不安「いい方向に転ぶことを願います」

主演ドラマのタイトル変更に不安を語ったAKB48・渡辺麻友 (C)ORICON NewS inc.
 人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が15日、都内で行われたECファッションブランド『UNEEDNOW(ユーニードナウ)』の記者発表会に出席。テレビ朝日で4月から放送予定の主演ドラマ『サヨナラ、きりたんぽ』(毎週日曜 深0:40)のタイトルが変更されることについて聞かれると「私もどうなるのかなっていう不安な状態で、何も言えない」と困り顔。「撮影直前であのようになってしまったので、いい方向に転ぶことを願います」と話した。

【動画】ドラマ質問に“困り顔”のまゆゆ いつもと違うクールな一面も

 同ドラマは、男性の局部切断を連想させる内容が秋田県の郷土料理「きりたんぽ」のイメージを損なうとして、秋田県がテレビ朝日に抗議。テレビ朝日側は番組タイトルの変更を発表していた。

 記者発表会では、AKB48グループ公認ECファッションブランド『UNEEDNOW』を紹介。渡辺のほか、SKE48の北川綾巴、HKT48の宮脇咲良、NGT48の北原里英が出席し、クールな装いを披露した。今後は、メンバーがモデルを務める特集ビジュアルの定期更新や、著名ブランドとのコラボレーション企画など、ブランド認知度拡大に向けたさまざまな企画を展開していく。

 メイクも普段のイメージとガラリと変えて登場し、渡辺は「いつもとテイストが違って新鮮」と笑顔。宮脇は「アイドル活動とは分野が違うので、もっともっと表現力を身につけて、ファッションアイコンとして意識してもらえるよう頑張りたい」と意気込み、北原は「今後どのブランドとコラボできるか楽しみ」。北川は「モデルさんのお仕事に興味があったのでうれしいし、もっと研究していきたい」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >