2017/03/15 22:55

上白石萌音、『ラ・ラ・ランド』劇中歌「Audition」を生披露「一番胸に刺さったシーン」

「映画『ラ・ラ・ランド』大ヒット公開記念イベント」で劇中歌を生披露した上白石萌音(C)Deview
 女優の上白石萌音が15日、TOHOシネマズ・スカラ座で行なわれた「映画『ラ・ラ・ランド』大ヒット公開記念イベント」に登場。エマ・ストーンが劇中で歌う楽曲「Audition(The Fools who Dreams)」を、ピアノとストリングス奏者の9名による生演奏をバックに歌い上げた

【写真】イベントでの上白石萌音

 同作は夢を追いかける人々が集まるロサンゼルスを舞台に、エマ・ストーン演じる女優としての成功を夢みる主人公と、ライアン・ゴズリング演じる売れないジャズピアニストの恋と葛藤を描くミュージカル映画。米アカデミー賞において、監督賞、主演女優賞を含む最多6部門で受賞を果たした。そんな話題作の国内大ヒット公開を記念するイベントの大役に、ミュージカルの舞台や映画、ドラマで活躍し、昨年大ヒット映画『君の名は』の三葉役で声優として注目を浴び、ソロ歌手としてアルバムもリリースした上白石に白羽の矢が立った。

 上白石は「自分が出させていただいてない映画の舞台挨拶ということで、どういう顔をして来ればいいのかかわからなかったんですが(笑)」と恐縮。しかし「素敵な機会をいただきまして。私自身もこの映画の大ファンなので、まさかこんな場所に立てるなんて…と足が震えてます。でもファンとして大ヒットを祝う場所にいられて光栄です」と笑顔で挨拶。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >