----------->> 毎日遊ぶほど楽天スーパーポイントGET!賢く貯める「お小遣いゲーム」誕生 <<-----------
2014/03/16 19:00

Innocent Greyが百合?でも誰か死ぬんでしょ?死なないの? 新作『FLOWERS』について杉菜水姫に聞いてみた

 一般的に美少女ゲームと聞いたらどんなものを想像するだろうか。かわいい女の子たちに振り回されるドタバタコメディの学園もの――などを思い浮かべるんじゃないだろうか。

 多くの美少女ゲームについてはその想像で間違ってはいないだろう。いわゆる"萌え"というものをふんだんに盛り込んだコンテンツだ。2000年以降の多くの作品において、この"萌え"をどう活用し、描写していくかが重要視されてきた。これはゲームだけではなく、アニメやライトノベルなどオタク文化に関わるもの全てがそう言える。

 しかし、美少女ゲーム界において、あえて「萌えは必要ない」と公言するブランドがある。Innocent Greyだ。

 Innocent Greyは昭和の初期を舞台にした猟奇的で耽美な世界観と完成度の高いシナリオ、精緻な美しいCGで目を覆いたくなるようなグロテスクな死体を描きあげる稀有な美少女ゲームブランドだ。2008年には代表作『殻ノ少女』で美少女ゲームアワードのBGM部門、プロモーション部門で金賞を受賞するなど、傑作を生み出し続けている。昨年は『殻ノ少女』の続編『虚ノ少女』を発売し、話題となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >