2017/03/15 12:29

東出昌大が分析した“若手俳優のいけないところ” 内野聖陽も「…凄いな」

TBSスペシャルドラマ「LEADERS(リーダーズ)2」制作発表に出席した(左から)菅野美穂、東出昌大、佐藤浩市、内野聖陽、郷ひろみ
TBSスペシャルドラマ「LEADERS(リーダーズ)2」制作発表に出席した(左から)菅野美穂、東出昌大、佐藤浩市、内野聖陽、郷ひろみ

 俳優の佐藤浩市(55)が主演するTBSのスペシャルドラマ「LEADERS(リーダーズ)2」(26日、後9・00)の制作発表が15日、東京・赤坂の同局で行われ、佐藤のほか、内野聖陽(48)、東出昌大(29)、郷ひろみ(61)、菅野美穂(39)といった豪華キャストが顔をそろえた。

 日本の技術力で初の国産自動車を生産することを追い求めた人々の姿を壮大に描き、2014年3月に2夜連続で放送されたスペシャルドラマの続編。トヨタ自動車の全面協力のもと、史実に基づいたオリジナル作品で、今作は1934年(昭和9年)、日本の自動車需要は急速に加熱し、外国車販売の戦国時代に突入。国産自動車の開発に心血を注ぐ主人公・愛知佐一郎(佐藤浩市)と、彼を販売面で支え続けた男たちの物語を描く。

 主演の佐藤は「前作とは時間軸は一緒でアナザーストーリー。またいろいろな方をお迎えして、バトルが繰り広げられる中、前作以上にある緊張感をもって取り組むことができた」と充実の表情。「撮影は2月の頭で終わったんですけど、作品はまだできていません。それぐらい大変です」と力を込め、「熱いことは恥ずかしいことじゃありません。見る方も一緒に(画面の中に)入って、体感していただきたい。熱いドラマです、ぜひ楽しんください」とPRした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >