2017/06/26 17:25

老けやすい夏に食べたい! アンチエイジング効果の高い「フルーツ」はコレ

梅雨が明ければやってくる夏は、紫外線の影響もあって1年の中でも老けやすい季節といえます。また、夏は暑さのせいで食欲が減退したり、寝苦しい夜が続いて睡眠不足に陥ったりと、体調を崩しやすい季節でもあります。

そんな夏を健やかに乗り切るために、旬の野菜やフルーツからパワーをもらいたいところ。そこで今回は、特にアンチエイジング効果の高い夏野菜やフルーツをご紹介したいと思います。前編の「夏野菜編」(※)に続く後編では、フルーツをピックアップしました。

気軽に取り入れられるフルーツ3つ

(1)あんず

あんずには非常に多くの「βカロテン」が含まれており、これが体内で「ビタミンA」に変換されることによって高いアンチエイジング効果が期待できます。干してあるものの方がさらに含有量は高くなるので、ドライフルーツで取り入れるのも◎。このほか、あんずには「ビタミンE」や「クエン酸」なども豊富に含まれているため、血行促進効果や疲労回復効果などがあるといわれています。食卓になじみのないフルーツかもしれませんが、日々の食生活に取り入れることで嬉しい効果を得られる可能性が高いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >