2017/06/30 11:51

「毛穴レス」になれそう! コスプレイヤーの推しコスメが話題

(画像はAmazonより)
(画像はAmazonより)

アニメーションに出てくるキャラクターになりきるコスプレ。コスプレイヤーの多くはアニメキャラにより近づけるよう「毛穴レス」な肌を目指してメイクや美容にこだわっていて、実はコスメにも詳しい人もたくさんいます。

そんな中、あるコスプレイヤーがツイッターで「レイヤーさんじゃなくてもオススメ」と紹介した毛穴ケアコスメが大きな注目を集めています。これを使えば毛穴レスな肌に近づけるかも...!

「まじ鼻の毛穴小さくなる」

ツイッターに投稿されたのは2つの毛穴ケアグッズ。1つは石けん、もう1つはペースト状の毛穴パックです。投稿では商品名には触れられていませんが、写真をみると、石けんは「ドットウォッシー洗顔石鹸」、パックは「ツルリ 脂吸い出し 部分用パック ガスール&レッドパワー」という商品のようです。

ドットウォーシーは、ガスール泥とアルガンオイルを配合した石けんで、肌に残った古い角質と毛穴汚れを落としてくれるそう。鼻パックのように一気に毛穴を退治するわけでなく、毎日の洗顔に使うことで少しずつ効果を発揮してくれそうなアイテムです。「イチゴ鼻」に悩む人の間では以前からじわじわと口コミで評判が広がっていたようで、SNSには

「ドットウォッシーは臭いがちょっときついけど効き目はある
「ドットウォッシーまじ鼻の毛穴小さくなる
「ドットウォッシー使い始めて3日くらいだけど毛穴が消えてきてる......すぎょい......

と、効果を実感している人の声が寄せられていました。公式サイトの説明によると、お風呂で毛穴を開いてからたっぷりの泡で鼻を覆い、スタンプするように洗うのがポイントのよう。価格も540円とお手頃なので、悩んでいる人は試してみて。

それでも気になるときはコレ!

ツイート主によると、「ドットウォーシー」だけでも「だいぶ綺麗になる」そうなのですが、それでも黒ずみが残って気になる場合は「脂吸い出し 部分用パック ガスール&レッドパワー」を使うのがおすすめだそう。

こちらはガスールのほか、赤泥や紅岩塩スクラブも配合したパック。赤泥は鉄分を含んでいて毛穴汚れを吸い取ってくれるんだとか。ベリッとはがすタイプではなく、洗い流すタイプなので肌へのダメージも少なそうです。黒っぽいペーストを鼻やおでこなど毛穴が気になる部分に塗って数分待つと、皮脂汚れの部分だけがポツポツと浮き上がってきます。あとは綺麗に洗い流すだけでケアは完了。こちらにも、

ふと思い出した時にこれでパックするとめっちゃ毛穴綺麗になる
毛穴が黒ずんでたけど その黒ずみが無くなった リピート決定!

といった声があがっています。何をやっても効かない! と頑固な毛穴に悩まされている人は最終手段として使ってみては? 価格は900円(税抜)です。

コスプレイヤーおすすめのコスメを使えば、アニメキャラのように毛穴レスな肌になれるかもしれませんよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >