2017/07/09 12:20

1本でこんなに使える! 万能&高コスパな「無印のホホバオイル」

高コスパな万能オイル(画像は公式サイトより)
高コスパな万能オイル(画像は公式サイトより)

シンプルで便利なアイテムが揃う無印良品。東京バーゲンマニアではこれまでにもさまざまな「無印アイテム」を紹介してきましたが、今回紹介するのは手頃な値段で買えて美容に使える「オイル」です。バリエーション豊かな「無印オイル」の中でもサラッとしていて肌なじみが良く、コストパフォーマンスも高いと評判な「ホホバオイル」です。

今回はそんなホホバオイルの活用法を6つまとめてみました。まだ使ったことがない人はもちろん、買ってみたけどあまり活用できていないという人も必見です。

基本は「保湿&クレンジング」

無印良品の「ホホバオイル」は900円(50ミリ)から。たくさんの使い道があるので、1本持っておいて損はありませんよ。

まずはオーソドックスな「保湿」。ホホバオイルはヒトの皮脂に近い成分でできているため肌なじみがよく、肌荒れなどが起こりにくいのが特徴です。お風呂上がりに乾燥が気になる部分に付ければスッとなじんでしっとり仕上がります。顔はもちろん、唇、脚、腕など乾燥しやすい部分に幅広く使えます。数滴なじませるだけでしっかり潤うので、コストパフォーマンスも抜群です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >