2017/07/13 11:46

100均「まゆ玉」でザラつき消えた...! ツルスベ具合に感動する皆さん

(画像はAmazonより)
(画像はAmazonより)

多くの女性を悩ませる毛穴汚れやザラつき。そんな肌の悩みを解決し、すべすべ肌を実現してくれると話題の注目アイテムがあります。それが100円均一ショップでも手に入る「まゆ玉」です。

"シルクボール"や"まゆサック"という別名もあるこのアイテムは、蚕がさなぎになる際に自分を包むために作ったシルクのかたまりです。これを使ってスキンケアを行うと肌がすべすべになるとか。SNSに寄せられた口コミをまとめてみました。

「108円でいいのこれ????やばくね??」

まゆ玉には、シルクの持つ自然の力で肌の古い角質を落したり、毛穴汚れを落としたりする効果があるとされています。というのも、まゆ玉は極細の天然繊維「フィブロイン」で構成されているため、この繊維が毛穴の奥に入って優しく汚れを取り除いてくれるのです。

使い方は、まゆ玉を40度くらいのお湯に5、6分浸けてやわらかくし、通常の洗顔後、やわらかくなったまゆ玉をザラつきや毛穴汚れが気になる部分をくるくると優しく滑らせるだけ。汚れが気になると、ついゴシゴシ擦りたくなりますが、強く擦ると肌を傷つけてしまうので注意。

こうすることで極細の繊維が毛穴の中に入り込んで汚れを落としてくれるほか、肌表面の古い角質や産毛も取り除いてくれます。天然素材ではありますが、肌の角質を取り除くピーリング効果があるので、使うのは週に1、2回でOKです。

SNSを見てみると、多くの人がまゆ玉の効果を実感しているようで、

「ダイソーのまゆ玉のやつめちゃくちゃいいぞ!!!毛穴ばかクリアになるぞ!!!めちゃくちゃいいぞ!!!」
「え?え?え?え?え?ダイソーのまゆ玉つかってくるくるしたら肌のツルツル感半端ないんですが」
「100均のまゆ玉マジオススメ。最近、毛穴でもニキビでもない鼻の鳥肌みたいなの困ってたんだけど、まゆ玉使ったら憧れの肌になった
「ダイソーのまゆ玉すげええええええええ 肌スベスベだし小鼻の黒ずみ完全に消えたよ やばいよこれ108円でいいのこれ????やばくね???」

といった声が寄せられ、かなり好評。顔への使用はもちろんですが、

「まゆ玉やべぇ。すごく良かった。顔やったあと膝とかもくるくるしてみたけど黒ずみ取れる...」

といった声もあり、ボディの毛穴や角質の汚れが気になる部分にも効果があるようです。

また、まゆ玉は1つで3回程度使えるのでコストパフォーマンスの良さも抜群! 100円ショップでも手に入るので、毛穴やザラつきが気になる人はっそく試してみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >