2017/08/28 16:58

24時間マラソンでも「崩れない」 ブルゾンちえみ愛用コスメは400円で買える!

400円で買えるアイライナー(画像は公式サイトより)
400円で買えるアイライナー(画像は公式サイトより)

2017年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)で、8月26日から27日にかけて90キロのマラソンに挑戦し、見事完走したお笑い芸人のブルゾンちえみさん。感動的なゴールの影で、大きな注目を集めていることがあります。

それが彼女のトレードマークでもある派手なメイク。90キロのマラソンを完走した後でもほとんど崩れていなかったため、SNSでは「ブルゾンちえみの使ってるコスメ知りたい」「マラソンしてて崩れてないとかすごすぎ......」といった声が殺到しています。

ということで今回は、多くの人が気になっているブルゾンさんの愛用コスメを過去のツイッターへの投稿から調査してみました。なんと手頃に買える「プチプラコスメ」を使っているそうなんです。

「愛用のコスメのメーカー至急教えていただきたいレベル」

今年の「24時間テレビ」はランナーを当日発表するという異例のサプライズ演出がありましたね。当日ランナーに指名されたブルゾンさんは真夏の高気温の中、見事90キロを走り切りました。そんなブルゾンさんの頑張る姿以外に視聴者が注目したのが彼女の「メイク」です。序盤は、

「ブルゾン、メイクが崩れないかめちゃくちゃ心配じゃない?大丈夫?」

などと心配する声があがっていましたが、ブルゾンさんのメイクは中盤はおろか、終盤になっても崩れず、SNSには「メイク崩れ無くてすごい」といった声が次々に寄せられる事態となりました。ゴール時でさえもはっきりと描かれた眉や上下の太いアイラインなど彼女のメイクはほとんど崩れておらず、普段バラエティ番組などで見せる顔と印象は全く変わりませんでした。この恐るべきキープ力に女性からは、

「ブルゾンちえみ愛用のコスメのメーカー至急教えていただきたいレベルでメイク落ちてない」
「ブルゾンちえみが完走したことより、彼女のメイクが全く落ちてないことに感動した...マラソンして落ちない化粧って凄くね... どこの会社の使ってんだろう...すごい知りたい...」
「ブルゾンちえみ完走おめでとうだけど長距離走って汗ダーダーなのになんでメイク落ちないの なんの化粧品使ってるかすごい気になる」

と、愛用コスメが気になるという声が続出。確かにぶっ続けで走ってもほとんど落ちないとなると、日常生活はもちろん、レジャーシーンでも重宝しそうなので気になりますよね。

実はブルゾンさん、今年1月に「ブルゾンちえみさんのメイクすごく可愛くてやってみたいんですけど化粧メーカーってどんなの使ってるんですか?」というファンからの質問に答える形で愛用コスメについて明かしていたのです。その投稿が、

「普通に市販の使ってますよー! シャドウはRIMMELとかで、アイライナーは目上はメイベリンのリキッドで、目下はビボアイフルのペンシルライナー リップはBeautyBakerieですー!」

というもの。シリーズや品番などには言及していないほか、マラソン当日に使ったものがこれかどうかは断定できませんが、かなり有力な情報です。

リップの「Beauty Bakerie」はアメリカのコスメブランドで、日本でゲットするにはネット通販などを使う必要がありますが、そのほかは市販のプチプラコスメ。「RIMMEL(リンメル)」のアイシャドウは最も高い「ショコラスウィート アイズ」でも1600円(5色入り・税抜)、「メイベリン」のリキッドアイライナーも高いもので1300円(「ハイパーシャープ ウィング ライナー」)で手頃に買えるほか、「ビボアイフル」の「ペンシルライナー」に至ってはたった400円で買えます。これであの崩れないメイクが作られているとしたら、感動ものです。

さらに、ブルゾンさんの愛用コスメが話題になっていることを受けて、普段から上記のコスメを使っている人からは、

「アイライナーはメイベリンだったのね!私も15年くらいずっと使ってる 剥がれることはあるけど絶対滲まないんだよね!もうこれ以外使えない!!!」
「ビボのアイライナーは本当に落ちないので好きです。描きやすいしな!」
「リンメルのシャドウはまじいいからおすすめ。落ちない乾かないで頼りになるし、発色いいからアイライナー引くのめんどい時に二重幅に乗せるだけでおめめぱっちりなるヨ」

といった声があがっていて、それぞれ高く評価されているよう。

どれも手ごろな価格で挑戦しやすいので、ブルゾンさんの「崩れないメイク」が気になっていた人は、チェックしてみては。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >