2017/08/31 11:54

話題のティントチークが600円! キャンメイク、また名品を出したな...!

自然な血色感を演出してくれる「チーク」。パウダータイプやクリームタイプなどさまざまな種類がありますが、今SNSで「落ちにくくて自然な血色感が出る」と注目を集めているのが、ティントタイプのチーク。

その中で600円(税抜)というお手頃価格で買えて、高機能とSNSで評価されているのがキャンメイクの「クリームチーク ティント」です。

内側からじゅわっと発色

ティントというとリップのイメージが強いかもしれませんが、チークからもティントタイプのものが登場しています。

中でも、2017年6月に発売されたキャンメイクの「クリームチーク ティント」は頬にのせると肌の内側からじゅわっと透けるような血色感が演出できるのが特徴。

「落ちにくさ」でも高評価を集めています。通常のチークは気づくと落ちてしまっていて塗り直さないと顔色が悪く見えてしまう...ということがよくありますが、ティントタイプなら肌の角質層に色素が染み付くので長時間経っても色が落ちにくいのです。

さらに、保湿成分が配合されているのでしっとりとしたツヤ肌が演出できるのもポイント。付属のスポンジで頬にポンポンとのせるだけで、ちょうどいい血色メイクが作れます。

この使い勝手の良さが口コミで広がり、SNSには、

「キャンメイクのティントチークは1日大丈夫だった!そりゃ薄くはなるけど残ってるから合格点」
「時間経つにつれ色がハッキリしてくるし、濃すぎず薄すぎずのドンピシャ」
「薄付きでほっぺの内側から発色してるみたいな可愛さで、これ一つでも上からパウダーチーク重ねても可愛い......え、これキャンメイク...?600円...?ってなる」

といった声が多数寄せられています。

汗や皮脂でメイクが崩れやすくなる夏は特に重宝しそう。いまのチークに少しでも不満があるなら、試してみる価値がありそう。カラーは「フレッシュポップメロン」と「ハッピーストロベリー」の2色展開なので、自分に合う方を選んでみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >