2017/09/06 11:45

ありがとうセザンヌ...! 400円2色シャドウのお手軽感がたまらない

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

目元を彩るアイシャドウは、何色持っていても心がウキウキしますよね。

今回はSNSで大注目されている「2色アイシャドウ」を紹介します。お値段はなんと400円! プチプラですが価格以上に使えると評判ですよ。

「プチプチなのに、さすがセザンヌ万能」

SNSで注目を集めているのは、セザンヌの「ツーカラーアイシャドウ」。2色のアイシャドウが入っていて、淡色をまぶた全体に、濃色をまぶたのキワにのせることで自然なグラデーションを簡単に作ることができる優秀コスメです。

この「ツーカラーアイシャドウ」には、まぶたを明るくきれいにみせるパール入りの淡色とキワをしっかり引き締めるマットタイプの濃色がセットになった通常のシリーズに加え、キラキラと輝く華やかなラメが入った「ツーカラーアイシャドウラメシリーズ」もラインアップされています。

SNSで人気を集めているのは、ラメシリーズの「ピンク系(02)」カラー。目元がパっと明るくなるホワイトカラーに濃いめのピンクを組み合わせています。もちろん1色ずつきれいに重ねるのもいいですが、ホワイトにピンクを少しまぜて全体に薄ピンクを広げ、濃いピンクでキワを締めるのもおすすめです。SNSでも、

「ピンクの発色がいい!プチプチなのにさすがセザンヌ万能 目元にピンク入れるだけで女の子らしさと可愛さ増す 買ってよかった」
「ホワイトにはシルバーラメが入ってて目元を明るく ピンクにはゴールドラメが入って、馴染みいい 2色を混ぜても可愛い」

と発色の良さが評価されているほか、ピンクを目元に入れることでかわいさしさが出るといった声があがっています。

一方、女性らしさは演出したいけど「キラキラのラメはちょっと...」という人におすすめなのは、通常シリーズの「ピンクブラウン(12)」。ほんのり色づく淡いパールピンクとふんわりとしたやわらかい印象のブラウンがセットになっています。この2色を重ねるだけでナチュラルながら女性らしい目元を演出することができますよ。

数色入っているアイシャドウではうまくグラデーションを作れないという人も、2色をサッと重ねるだけできれいな目元に仕上がるほか、普段アイメイクはブラウンで統一しているという人も手軽にカラーメイクにチャレンジできます。なんといっても400円なので、これは試してみる価値アリです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >