2017/09/08 11:47

「バカでもグラデリップ」ことヴィセの新コスメ SNSで人気爆発中!

最近流行中の「グラデーションリップ」。唇の内側に濃い色をのせ、外側に向かってぼかすことで"じゅわ"っと滲むような自然な血色感が演出できると人気です。ただ、手持ちのリップでチャレンジしようとしても、なかなかうまくいかないということもありますよね。

そんな中、簡単にグラデリップを作ることができるプチプラコスメが新登場! SNSで「バカでもグラデリップ」として人気を集めています。トレンドメイクを手軽に取り入れたいなら要チェックです。

クリアとカラーの2層構造

SNSで人気を集めているのは、コスメブランド「Visse(ヴィセ)」の「クリスタルデュオ リップスティック」。2017年8月21日から全国の量販店やドラッグストアで販売されている新商品です。

この「クリスタルデュオ リップスティック」は通常のリップと違い、円の外側に透明でツヤの出る「クリア層」、内側に発色のいい「カラー層」が入っているというユニークな構造が特徴。

カラー層が唇の内側、クリア層が唇の輪郭側になるように唇にあてて、サッとひと塗りするだけで内側からにじみでるような血色感のあるグラデーションを作れます。この簡単さがSNSで注目され、「バカでもグラデリップ」と呼ばれているというワケです。

カラーはオレンジ系からピンク系、レッド系まで全10色展開。中でも人気色は少し紫がかっていて深みのあるレッド「RD462」です。秋冬ファッションにも馴染みそうな落ち着いた色味で支持を集めていて、売り切れになっていたという報告も多く寄せられています。

「クリスタルデュオ リップスティック」を実際に買って「グラデリップ」に挑戦した人からは、

「思ったよりちゃんとグラデになってびっくりした」
「ヴィセの新作リップめっちゃいいよ、、、、簡単にグラデになる、、、、赤かわいい、、、!!
「想像以上に良かった。発色良いし程よく潤う。見た目可愛いしコスパも良い。わたしはRD462を購入 リピ決定」
「赤リップになかなか手が出せないでいたけどこれはとても良い。落ち着きのある赤で、簡単にグラデできたし、しかも保湿力も文句なし

といった声が寄せられています。

よりはっきりとした「グラデリップ」を作りたい場合は唇の色をコンシーラーなどで軽く消してから使う方が綺麗にできるほか、

「塗ったあとに んむ~~~っまってやると馴染むので塗りっぱなしがマスト」

といった口コミも。中には「上手にグラデーションできない...」といった声もあるので、きれいなグラデーションを作るには、少しコツが必要なのかもしれません。

それでも、ひと塗りで旬なリップメイクが完成するのは嬉しいですよね。価格も1500円(税抜・編集部調べ)とプチプラなので、チャレンジしてみてもいいかも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >