2017/09/17 12:29

100均ベビーオイル、万能選手すぎるのでは...? 注目の使い方あれこれ

乾燥が気になってくるこれからの季節は、ボディの保湿ケアには気を使いたいですよね。

今回は100円均一ショップ「ダイソー」で販売されている、「安くて万能」とSNSでも注目の「ベビーオイル」に注目。さまざまな使い方ができるベビーオイルを記者が実際に使ってみました!

濡れたままのボディになじませて

そもそもベビーオイルは赤ちゃんのデリケートな肌を乾燥から守るためのオイル。そのため、大人の肌にもやさしく、ダメージが少ないのがポイントです。ボディだけでなく顔や髪まで全身に使えるので、1本あればかなり便利な存在。

そんなベビーオイルの中でも「コスパ最強」との呼び声が高いのが、ダイソーの「ベビーオイル」です。全身に使えるオイルがたった100円で手に入るとあって、SNSでも注目を集めています。

販売されているものには、いくつか種類があるようですが、記者が入手したのは容量が40ミリで日本製の商品。40ミリというと少ない気がしますが、大量に使う場面はあまりないうえ、持ち運べるサイズなのも嬉しく、記者には十分な量です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >