2017/10/06 11:44

このイチゴジャム感がたまらない...! 無印の500円ネイルが簡単かわいい

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

最近では透明感がありふんわりと色づく「血色ネイル」や、爪先をキレイに見せてくれる「グラデーションネイル」などが人気を集めていますが、いざ自分でやるとなると意外と難しい...。

そんな中、最近SNSで話題になっているのが「無印良品」で販売されているマニキュア「クリアレッド」です。不器用な女性でも簡単にアレンジができるとして注目を集めています。

不器用さんでもアレンジ可能!

無印良品の「クリアレッド」は、肌馴染みの良さと速乾性が特徴のネイルカラー。500円(税別)というリーズナブルな価格ながら、オリーブスクワラン・カミツレ花エキス・モモ葉エキスなどのうるおい成分が配合されています。

ボトルの色を見ると真っ赤な色味を想像しがちですが、クリアレッドという名の通り透明感がある色味なので、ナチュラルに血色感を演出してくれます。また段階的に重ね塗りをすると、キレイなグラデーションができ、不器用さんでも簡単にアレンジネイルができます。

SNS上では、

「とてもnaturalだから、さりげなく塗ってる感があって◎」
「チュルっとした薄い赤だから、血色良さげでセクシーな爪になるよ」
「重ねるほどイチゴジャムみたいなぷるぷるつやつやの仕上がりになってかわいい」
「一回さっと塗ると爪に血色が出るし禿げても違和感ないの ズボラとしては最高だわ」
「ほんとにちゅるんってなってどストライク 仕事上あまりネイル出来ないけどこれならナチュラルだからおっけ!◎」

などと高評価なコメントがいくつも寄せられています。

もちろんこれ1本でも十分ですが、ツイッター上ではさらにキャンドゥやセリアなどの100円ショップで販売されているネイル「AC ネイルエナメル D」の76番との組み合わせも話題に。薄付きピンク色のAC76番をベースに塗り、その上に「クリアレッド」を重ね塗りすると、さらに上品な色に仕上がるそう。

「百均のピンクのマニキュアの上から無印のクリアレッド塗るやつやってみたんだけどほんっっっとに可愛い!」
「百均のネイル組み合わせたら透明感を残しつつきれいなピンクになって すごく可愛かった...」

「AC ネイルエナメル D」は108円。これなら気軽に挑戦できますよね。「ネイルは苦手だから...」と諦めていた人は、試しに入手してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >