2017/10/09 13:10

大人気のブルーリップが500円! "透明感増し増し"と話題のアイテム

(画像はメンソレータム公式ツイッターより)
(画像はメンソレータム公式ツイッターより)

2016年ごろからコスメ好きの間で注目を集めているのが、透け感のあるブルーのリップ。手持ちのリップ重ねると手軽に透明感をプラスできるほか、素の唇にのせるとくすみや赤みを抑えてピュアな印象が作れると人気を集めています。

そんなブルーリップの中でも、プチプラで買えてラメが可愛く、保湿力やツヤ感も抜群という優秀アイテムがSNSで話題になっています。

サッとひと塗りで手持ちリップのニュアンスチェンジ

話題になっているのは、ロート製薬の「メンソレータム リップフォンデュ」から2017年7月下旬に新登場した「ミカエルブルー」です。

そもそも「リップフォンデュ」はプチプラにもかかわらず、抜群の保湿力とひと塗りでぷるっぷるっのリップを演出できるツヤ感で人気を集めていたシリーズ。ホホバ種子オイル、オリーブオイル、ローヤルゼリーエキス、はちみつといった保湿成分が配合されていてリップクリームとして優秀であるのに加え、唇に密着してツヤ感が持続するので、グロスとして使用している人も多数います。

そんなリップフォンデュの新色「ミカエルブルー」は、透き通るブルーのリップクリームに青色のラメがたっぷり入ったカラー。うっすらとブルーに色付いたリップクリームは、唇にのせると唇やリップカラーの赤みを抑え、透き通るような印象を与えてくれます。また、リップに入った細かな「青ラメ」がキラキラを輝き、くちびるをツヤっときれいにみせてくれます。

価格はオープンでドラッグストアなどでは500円~600円ほどで販売されています。ブルーリップの火付け役でもあるRMKの「リップジェリーグロス(03)」は2376円なので、約4分の1。別の商品ではあるものの、この価格で人気のブルーリップが手に入るのは嬉しいかぎり。

SNSには実際に手に入れた人から、

「リップフォンデュのミカエルブルーはキラキラすぎてめちゃくちゃテンションあがります!」
「濃い口紅とかを肌馴染みよく変化させてくれるし、透明感増し増しだ。ラメが可愛い」
「リップフォンデュのブルー、 青ラメチラチラしてかわいいし透明感でるしちゅるっちゅるだし見た目も消えちゃいそうな透明感でもう意味わかんねえ可愛さだからマジでこれは買え」

といった声があがっています。

サッと塗り広げるだけで、手持ちのリップのニュアンスを手軽にチェンジできるので、持っているとリップメイクの幅が広がりそうですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >