2017/10/20 12:01

まるで香水瓶! ポーチに入れておきたい美しすぎる目薬がデビュー

世界的デザイナーである吉岡徳仁氏がデザインを手がけたラグジュアリーなボトルの目薬「サンテ ボーティエ コンタクト」が2017年10月18日、参天製薬から発売されました。

瞳の輝きを表現したボトルデザイン

「サンテ ボーティエ」は健康的で輝く瞳をサポートする一般用点眼薬として2013年にデビュー。美容感度の高い女性を中心に人気を集めています。

今回新たに登場した「サンテ ボーティエ コンタクト」はユーザーから数多くの要望が寄せられていた"ソフトコンタクトレンズ対応"製品です。コンタクトレンズ装着時の"目のターンオーバー(代謝)"に着目した処方設計で、目の組織代謝を活発にするビタミンB6や目の疲れを癒すビタミンB12など、3つの有効成分が配合されています。

なにより注目は、そのラグジュアリーで洗練されたボトルデザイン。まるで香水瓶のような美しいボトルは、あの吉岡徳仁氏が瞳の輝きを表現してデザインしたものです。化粧ポーチの中やオフィスのデスク脇などに常備しておくだけで、ちょっと特別な気分になれそう。メイク崩れしないよう、点眼しやすい細めのノズルになっているのも嬉しいポイントです。

12mlで希望小売価格は1620円。全国のドラッグストアで販売中。目の疲れを癒し、気分もアゲてくれる目薬はこれから注目を集めそうです。

詳細はサンテ ボーティエブランドサイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >