2017/10/25 11:44

600円で垢抜け顔! キャンメイクの「リップ&チーク ジェル」が優秀で最高

(画像はAmazonより)
(画像はAmazonより)

メイクをするときに意外と難しいのが、顔全体に統一感を出すこと。アイシャドウやチーク、リップなど、それぞれはお気に入りのカラーでも、いざ組み合わせてみると、なんだかチグハグになってしまうなんてことありますよね。

そんなときに使ってみたいのが、リップとチークどちらにも使える「リップ&チーク」。さまざまなブランドから販売されていますが、SNSで「安いのに優秀」と好評を得ているのが、キャンメイクの「リップ&チーク ジェル」です。

「ポワッと照れたようなほっぺに」

キャンメイクの「リップ&チーク ジェル」は、リップにもチークにも使えるジェルタイプのコスメ。指で取って唇や頬にポンポンと広げるように塗って使います。体温でとろけるテクスチャーなので、肌にのせると良く伸びて肌になじみ、自然な血色感が演出できます。

チークとして使えば、ほどよくツヤのあるほっぺに。リップとして使えば、少しマットな質感に。ジェルタイプなのでクリームタイプと比べてベタつかずサラっと仕上がり、長時間肌に密着してくれるのも嬉しいポイント。リップとして使う際、ツヤ感を出したいときはグロスを重ねるのがおすすめです。

1つで2役のお得感はもちろん、頬とリップを同じ色でそろえることでメイクに統一感が生まれ、垢抜けた印象になることができます。カラーラインアップは、レッド系からピンク系、オレンジ系まで全6色。これからの季節に活躍してくれそうなのは「ダークプラムシュガー」。深みのあるレッドなので、秋冬ファッションにもしっくりきそう。

SNSでも、

「キャンメイクのリップチークジェル安いのに優秀」
「キャンメイクのリップ&チークジェルを買って使ったんだけど良い感じ!クリームチークより質感好きかも」
「なめらかな質感なのでポワッと照れたようなほっぺに 重ね塗りすると発色もかなり良いのでリップでも使いやすい。これ1つで二役だし、メイクに統一感が出るし...最高」

と高評価を得ています。

プチプラコスメですが、フタの内側には小さな鏡がついているなど、細かい気遣いもあり、メイク直しするときにも重宝しそう。リップとチーク、2つの役割をこなしてくれて、お値段600円なら試してみる価値アリです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >