2017/11/23 19:10

若々しさは作れる!アンチエイジングできるメイク術って?【ベースメイク編】

毎日しているメイクが最近単なる身だしなみになってしまっていませんか? そういう人は今すぐにメイクの仕方を見直しましょう。メイクは女性をよりよく見せてくれるひとつの手段。やり方次第で実物の何倍も美しく見せたり、若々しく見せたりすることが可能です。

そこで前編後編に分け、メイクでより自分を若々しく、美しく見せる方法をご紹介したいと思います。今回は前編としてベースメイクのポイントをお伝えします。

ベースメイクでおさえたいポイント3つ

(1)気になる肌悩みはコンシーラーや化粧下地でカバーする

年齢を重ねるとシミやシワ、くすみなど、老けた印象を抱かせる肌悩みが一層気になりだします。それをメイクで隠そうとしてファンデーションをついつい厚く塗ってしまうことがありますが、そうすると肌の透明感を欠いて余計に老けて見えてしまいます。

そのため、カバーしたい肌悩みはコンシーラーやコントロールカラー、化粧下地などでカバーし、ファンデはあくまで薄く、必要に応じて仕上がりを確認しながら重ね塗りするのがおすすめです。また、この時使用するファンデはカバー力が高すぎるものではなく、肌本来のツヤや透明感を残した仕上がりになるものを選ぶのがポイントになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >