2017/11/27 08:35

若々しさは作れる!アンチエイジングできるメイク術って?【ポイントメイク編】

前回、メイクでより自分を若々しく、美しく見せる方法の「前編」として、効果的なベースメイクについてご紹介しました。(記事はこちら)

今回はその後編として効果的なポイントメイクについてお伝えします。

色、質感、塗り方...

<リップ・チーク>

(1)肌を明るく見せる色とツヤを重視する

リップやチークは色と質感に注意しながら選ぶ必要があります。色は肌を明るく見せる色を選びましょう。そうすればくすみを払拭する効果も期待できます。

また、質感はリップに関してはツヤのあるものがおすすめです。というのも流行のマットリップは、唇の縦じわを目立たせてしまうことがあるからです。チークの質感は前述のようにシワや毛穴が気になる肌ならパールやラメ入りは避けるのがベターです。

(2)斜め上に引き上げるようなイメージで塗る

リップとチークの塗り方にもポイントがあります。それはどちらにも共通することですが、斜め上に引き上げるようなイメージで塗るということ。リップの場合はリップペンシルやコンシーラーを使って輪郭を整えるのがおすすめです。また、その際は口角が上がって見えるようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >