2017/12/01 17:01

シュールすぎてクセになる... 前代未聞のスキンケアCMが産み落とされた

スキンケア商品のCMといえば、女性の透き通るような白い肌、キラキラとした笑顔、清潔感溢れる洗面台、爽やかな日差し...なんかが鉄板ですよね。

そうした中、これらの要素が一切登場しない、なんともシュールなCMが誕生してしまいました...。今年発売25周年を迎えたスキンケアブランド「ピュア ナチュラル」のCMです。

お姉ちゃん、どうして...

「ピュア ナチュラル」は簡単で便利なシンプルスキンケアをコンセプトにしたスキンケアブランド。化粧水と乳液が1本になった「エッセンスローション UV」や美容液とクリームが1つになった「クリームエッセンス モイスト」などを展開しており、忙しい時にも重宝するシンプルなスキンケアアイテムが女性たちから支持されています。

そんなピュア ナチュラルが今回制作したのが2本のCM、「風呂上りの姉」篇と「立って寝る姉」篇です。2017年11月23日からオンエアが始まっています。

2篇とも、肌の乾燥を気にするあまり極端な行動に出た姉と、それを見てピュア ナチュラルを冷静に差し出す妹のやりとりが描かれているのですが、どちらも部屋は薄暗く、キラキラした笑顔もクリーンな洗面台も一切ナシ。そのかわり、通常のスキンケアCMでは考えられない「水槽に頭をinしている姉」が登場します。そう、姉は肌のうるおいを保つことを重視するあまり、日常生活に支障が出すぎる方法に辿りついてしまったのです...!

妹に「何してるの!?」と聞かれ、「保湿」とシンプルに答える姉。そして、そんな姉を見つめながらピュアナチュラルでスキンケアを即完了させる妹――。2人のシュールなやりとりが光るCMは一見の価値ありです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >