2018/03/22 11:53

【キャンメイク】650円の名作リップティント、ついにマットタイプ登場!

プチプラメイクブランドとしておなじみ「CANMAKE(キャンメイク)」の大人気ティントリップシリーズから、待望のマットタイプが新登場します!

保湿成分も配合

キャンメイクのティントリップといえば「リップティントシロップ」(全4色/各650円)と「リップティントジャム」(全4色/各650円)の2タイプ。どちらもプチプラながら高発色が長続きするという優秀さで大人気に。SNSでも

「そういえばキャンメイクのリップティントジャム買ったんだけどあのこすごい使いやすい...神...」
「キャンメイクのリップティントシロップ01、6本はリピしたってくらい愛用してた!」

といった声がいくつもあがっていた他、過去には"おフェロメイク"の生みの親として知られるイガリシノブさんも自身のインスタグラムで「さいこー」と紹介していたことも。

そんな人気のティントシップシリーズに2018年春、マットタイプの「リップティントマット」が仲間入り! 高発色・色持ちの良さはそのままに、一塗りで大人っぽいマットリップを完成させることができます。

従来シリーズよりも硬めのチップが採用されているため、リップの縁取りを簡単にコントロールすることが可能。カラーは、上品な印象に仕上がる「コーラル」、モードに仕上がる「レッド」、ふんわり優しい雰囲気に仕上がる「ローズ」の3色。いずれも少量塗ると控えめなふんわりマットに、たっぷり塗るとしっかりマットなリップに仕上がるので、好みに合わせて塗る量を調整してみるとよさそうです◎

従来シリーズについてはSNSで「乾燥しやすい」という指摘も一部で上がっていましたが、今回の「リップティントマット」は10種類の保湿成分が配合されているそう。マットリップにありがちな「カサカサ感」も防いでくれそうです。

価格は「シロップ」「ジャム」と同じ650円。3色そろえても2000円以下というお手頃さは、CANMAKEならでは! 可愛いボトルデザインも気分を盛り上げてくれます。

発売は4月1日。気になる人は是非チェックしてみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >