2019/09/02 11:09

表参道のプロヴァンスでプチトリップ【辛酸なめ子の東京アラカルト#30】

一階の店舗。パッケージデザインが色鮮やかで、気分が明るくなります
一階の店舗。パッケージデザインが色鮮やかで、気分が明るくなります

表参道にロクシタンの複合施設「ロクシタン表参道店 ヴォヤージュ センソリアル」がオープンしたと聞いて行ってまいりました。強大な資金力を感じさせます。

明治神宮前駅にほど近い表参道沿いという一等地。夏にどこも行く予定がないので、自腹でエステも受けてつかの間のリゾート気分に浸りたいです。

見た感じ普通のビルで、もっと南仏風を想定していたのですが、奥に広い作りで、カフェ部分は南仏の邸宅にありそうな壷が並んでいたりで高級感が。壁際には、ロクシタンの環境への取り組みなどについて意識の高い展示が設置されていました。

一階はショップとヴァーベナカフェ。まずは地下のスパへ......。階段前にロープがかかっていてちょっと入りづらいですが、予約したので堂々と階下へ。

貧乏性ながら贅沢気分を満喫

 

予約したのはコースの中でも安めの7000円の、目元のエイジングケアのトリートメント「イモーテル ユースフル アイズ」。施術時間25分なので、エステの水準からしてやや高めでしょうか。90分2万円台のコースが多いです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >