2019/09/18 11:45

【コスメ比較】「幻のリップ」にそっくりと話題! セザンヌの新色リップをレビュー

プチプラコスメブランド「セザンヌ」のロングセラーリップ「ラスティング リップカラーN」から2019年9月11日、秋冬にぴったりな新カラーが仲間入りしました。

SNSでは発売直後から「色味が可愛い」と話題を呼んでいますが、中でも目立つのが、自然派コスメブランド「Celvoke(セルヴォーク)」の大人気リップに「色味が似ている」といった声です。

そこで今回、色味を比較してみました!

一塗りで旬顔完成

「ラスティング リップカラーN」は、しっかり鮮やかな発色で、つけたての発色が続くのが特徴。全11色展開で、各480円と手頃な価格も嬉しいポイントです。

11日からは、オレンジ×ブラウンの絶妙なレンガ色のテラコッタカラー「504」が仲間入りしました。流行のテラコッタカラーは、ひと塗りで一気におしゃれ顔にしてくれます。価格は税別480円

SNS上では発売直後から、

「リップ塗っただけで一気に秋っぽい顔になる
めちゃくちゃかわいい
深みのあるシアーな色味で最高

などといった口コミが上がり、中には「どこ行ってもなかった」「セザンヌの504がどこも売り切れ~」などと、売り切れ報告も見られました

そんなセザンヌリップですが、気になるのは、「セルヴォーク」のリップ「ディグニファイド リップス09 テラコッタ」(税込3456円)と、本当に似ているのかどうか。

「ディグニファイド リップス09 テラコッタ」は、人気すぎて売り切れが続出したことから「幻の口紅」と呼ばれるほど注目を集めたアイテムです。

SNS上では注目を集めていますが、本当なの......!?

今回は、腕にスウォッチして色味を比較してみることに。写真は上がセザンヌ、下がセルヴォークです。

実際に塗ってみると、セルヴォークは一塗りでハッキリとした色味が出るのに対し、セザンヌは色付きはいいものの、セルヴォークと比較すると控えめで初心者さんでも使いやすいような色味です。

セルヴォークはオレンジ色が強く感じますが、セザンヌはオレンジとブラウンの中間のような色味だと感じました。ただ塗り重ねていくと、セルヴォークのリップ色味にかなり近づく気はします。

セザンヌは少しツヤっぽく、セルヴォークはソフトマットな印象。モチに関しては、両方とも文句なしです。

もちろん2つは違う商品なので、ツヤ感や色味に差はありますが、どちらも塗るだけで、旬なメイクを叶えてくれること間違いなし。テラコッタ系のリップをまだ試したことがないという人は、まずお手頃なセザンヌのリップから挑戦してみるのもアリかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >