2019/09/27 18:00

100円でも20倍の価値がある! 話題のダイソー「リップブラシ」を徹底検証

SNSを中心に今話題になっているリップブラシは、ダイソーのもの。

お値段は、もちろん税抜価格100円なのですが、10倍くらいの価格の価値があるのではないかと絶賛している人もいます。果たしてその実力は!?

美容家である筆者が、ダイソーのUR GLAM(ユーアーグラム)シリーズのリップブラシの実力を徹底検証します。

見た目だけで10倍の価値

(1)ビジュアル

100均コスメというと、プラスチック製の安価に見えるパケの商品が多い傾向にあります。そんな中、こちらのリップブラシは、黒いパケに白い文字が入っていてデザインがまずオシャレ。安っぽさは感じられません。ビジュアルに関してはまずまず優秀です。

キャップはアルミニウム製で軽いです。柄の部分は、プラスチックとアルミが混在しています。とても軽いのも魅力で、キャップをブラシの後ろにはめれば、長くして使うこともできるセパレート式です。そのため持ち運びにも便利です。

他の100均のリップブラシや雑誌の付録のリップブラシも使ってみたことがありますが、キャップに収納したり、ブラシの後ろにキャップをはめたりした時に「キツい」といった違和感がよくありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >