2019/11/30 11:00

全部プチプラ! プロも愛用中のパーティーメイクアイテム5つ

年末に向けて忘年会やパーティーの予定が多くなってくるこの時期は、日頃のメイクとは異なる華やかなものにしたいところ。

今回は、エイジング美容研究家の筆者が、プチプラコスメを使用した華やかなパーティーメイクの方法をご紹介します。

濡れたようなツヤと煌めきを生むアイカラー

パーティーメイクで主役になるのは、やはりアイカラーとリップ。特に人は相手の目を見ながら会話する習性があるので、アイカラーは重要です。瞬きする度に光の加減でまぶたがキラキラするものを選びましょう。ただし、安っぽい煌めきはNG! 必ず照明の下での煌き具合を確認することが重要です。

筆者のおすすめは、フジコのフジコシェイクシャドウ(全7色/1280円)。シェイクして使うユニークなアイカラーで、濡れたようなツヤを生み、単色でも美しいグラデーションを作る優れものです。

気に入りすぎて3色も所持しているのですが、洋服に応じて使い分けるのが◎。ダークカラーの洋服を着るのなら、#05 ジュエルパーティ(画像左)が、淡い色の洋服を着るのなら#03 フレンチピンク(画像右)がそれぞれおすすめです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >