楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/27 11:40

ジェル風ネイルが約10分で完成! 時短で可愛い最高なネイルアイテム。

自分でネイルを塗ると、どうしてもムラが気になったり、爪からはみ出してしまったり、乾くのを待つのが面倒――――

セルフネイル派の人は、一度はそう思ったことあるのではないでしょうか。もっと簡単に、時間をかけず、可愛いネイルが楽しめたらいいですよね。

今回は、記者が最近出会って「これいい!」と感じた、「ネイルシール」をご紹介したいと思います。初めてでも簡単にきれいなネイルが完成したので、セルフネイル派の皆さんはご参考にどうぞ。

作業は貼って、削るだけ!

記者が買い物をしていた際にふと目に留まったのは、「ジェラートファクトリー」という商品。なんとこちら、本物のジェルで作られたジェルネイルシールなのだそう。そのためツヤっと光沢感のあるネイルが自宅で楽しめます。

ネイルシールはこれまでもいくつか発売されてきましたが、「爪の形に合わなかったらどうしよう」「貼るの難しそう」といった不安があり、なかなか試すことができませんでした。ただジェラートファクトリーは、さまざまな幅に対応したシールが入っていたので、試しに購入してみることに。

これが大正解! 手間が全くかからないといったら大袈裟ですが、技術は本当に不要。時間もセルフネイルの時より30分ほど短縮できました。

まずパッケージを開けると、専用やすり、説明書、ネイルシールが24枚入っています。シールは幅が絶妙に異なるので、自爪にぴったりなものを選ぶことができますよ。長さは付属している専用やすりで削り落とすため、爪が小さい人でも安心です。

シールは柔らかく、少しだけ厚みがあります。

使い方は、以下の通り。なお爪に油分や水分、汚れが付着しているとシールが剥がれやすくなるので、使用前に爪の表面をきれいにふき取ってから使用してください。甘皮を処理し付属のファイルで形や表面を整えるとよりきれいに仕上がります。

・爪に合ったサイズのシールを選び、シートから丁寧にはがします。シールを選ぶ際は、爪の大きさよりも1mmほど小さいものを選ぶと、きれいに密着します。

・キューティクル(甘皮)から1mm程度間隔をあけ貼ります。こうすることで剥がれにくくなります。貼るときは、根本から爪先に向かって空気が入らないように少し伸ばしながらやるのがポイントです。

・余った部分を下へ折り曲げ、付属の専用やすりで削ります。削る際は、往復せず上から下に動かすと、よりきれいに削ることができます

仕上げとして市販のトップコートを塗ると、ネイルシールがより長持ちするので時間があるときはぜひ。

実際に完成したネイルがこちらです。

記者は初めて使用した際は両手合わせて約15分、2回目は10分程度で完成しました。トップコートで仕上げたときには乾かす必要がありますが、その他はただ貼るだけなので、途中で別の作業をしても、ネイルに跡がついたり、ヨレたりハゲたりといった問題も起きません。

グラデーションやフレンチネイルといった技術を要するデザインも、簡単にできるのはかなり嬉しいところ。デザインも豊富なので好みのものを選ぶことができそうです。

モチですが、記者が試した際は、トップコートを1度塗りした場合、1週間ほど綺麗な状態が続きました。その後は親指や人差し指といったよく使う指のシールの端が少し浮いてきたり、剥がれてきたりしましたが、薬指や小指のネイルシールは1週間以上経っても綺麗なままでした。

1週間で全てオフしてしまいましたが、外れてしまった指のシールだけ交換するのもアリかもしれません。

ちなみにオフするときは、根本から少しずつ優しく剥がすだけ。ゆっくり丁寧に外すと、爪への負担を和らげることができます。記者の場合は、シールのべたべた感が残るということはありませんでした。

SNS上でも

楽ちんだし想像してたよりもシール感少なくてよかった
簡単に貼れるしデザインかわいい
「めちゃくちゃ長持ちするしデザインも可愛いのばかりで最高しかない
1週間以上経ったけど 可愛さ健在

と好評なので、見かけた際はチェックしてみて!

価格は1200円(税別)全国のバラエティショップ、ECサイトで購入できます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >