2017/08/27 11:50

3日で暴飲暴食をリセット!週末ローフードダイエットとは

加熱したものは摂らず、生の野菜や果物をメインに食べる「ローフードダイエット」。美容&アンチエイジング効果もあるので必見です!
加熱したものは摂らず、生の野菜や果物をメインに食べる「ローフードダイエット」。美容&アンチエイジング効果もあるので必見です!

“食べ過ぎは早めにリセット”がダイエットの鉄則です!

飲み会の暴飲暴食が続き、「体が重くなった」「むくみが取れない」「吹き出物が増えた」などと感じた時は、週末を使って行う「ローフードダイエット」がオススメ。

そこでここでは、週末を活用して手軽に行える「週末ローフードダイエット」の方法を詳しくご紹介していきたいと思います。

「ローフードダイエット」とは?

「ローフードダイエット」とは、NYから流行り始めたもの。そもそも「ローフード」とは加工されていない生の食材を指し、そのローフードをメインに食べるのが「ローフードダイエット」です。

私たちの体は、食べたものを消化&解毒するために体内で酵素を作っていますが、酵素は加熱(およそ47度)により死んでしまいます。

そこで、火を入れていない食材のみ(野菜、果物、ナッツ類が中心)を食べることで、体が酵素を作り出すエネルギーを最小限に抑え、貯蓄したエネルギーを体内のデトックスや新陳代謝を上げるために使うよう促すのが「ローフードダイエット」の痩せ理論となります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >