2017/08/27 09:50

男性からも同性からもウケがいいメイクは?

ついつい流行りのメイクを取り入れがちだけど、男性ウケがいまいちなことも……。でもいつも同じメイクじゃつまらないですよね。
ついつい流行りのメイクを取り入れがちだけど、男性ウケがいまいちなことも……。でもいつも同じメイクじゃつまらないですよね。

男性受けするモテメイクと女性受けするトレンドメイク…何が違うの?

真っ赤な血色リップに、盛りまつげ、跳ね上げたカラーアイライン。女性は常にメイクにトレンドを取り入れ続けます。

一方で、男性の好むメイクにはいつの世も変わらない“鉄板”があります。それはすっぴんを思わせるような、ナチュラルメイク。男ウケを狙うべく、女性のメイクは“素肌風”“ナチュラル風”にも進化していますが、やっぱりトレンドは無視できません。

そこで「男性にも女性にも納得のいくメイクの着地点」を探っていきたいと思います。

今期の流行りもやっぱり……濃い目のリップ

2017年のメイク事情は、特にリップに関しては春先など通常は軽めなカラーやテクスチャーが好まれるシーズンであっても、“敢えてマットな質感”が流行するなど、異色な傾向もありました。

近年ではシーズンレスメイクという言葉も生まれるほど、「夏だから○○、冬だから○○」といった既成概念がなくなってきました。女性にとっては、好きなメイクを季節感を気にせず楽しめるとあって、歓迎すべき傾向なのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >