2017/12/03 19:20

キープしたい!「お腹痩せ」する正しい姿勢

やってもなかなか続かないという人にこそ、スル―してはもったいないポイントをアドバイスします。
やってもなかなか続かないという人にこそ、スル―してはもったいないポイントをアドバイスします。

姿勢のいい座り方を教えてください

お腹周りをスッキリさせるには、姿勢を正した方がいいのはわかるけれど、全然姿勢を保っていられない、というお悩みをよく聞きます。20~30代の女性に多いお悩みです。

「姿勢よく座ればスタイルがよくなるのはわかるけれど、1分ともたない」(20歳・女性)

「オフィスや電車で気づくと猫背になり、お腹がぽっこり、脚は開いてだらしない印象になってしまう。わかっているのに続けられません」(30歳・女性)

「そもそも猫背が頑丈で姿勢をよくすることさえできないのは、腹筋や体幹がないからでしょうか?」(30歳・女性)

なぜ「いい姿勢」は、長続きしないのか?

以上の悩みを持つ女性は多いと思いますが、直した方がいいとわかっているのに長続きしないのには原因があります。多くの場合、結果を求め過ぎるあまり、力んで疲れてしまうからです。力技で突破しようとすると、何度試してもコツが掴めません。

そもそも「いい姿勢」とは、無理やり息苦しく一時的に作るものでなく、自分にとってメリットがある「いちばんラクな姿勢」だと考えてみてください。もっといい意味で適当に試してみてほしいのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >