2017/09/01 18:15

脂肪を撃退!老けないボディを作る野菜食ダイエット

ダイエットしても痩せない、ダイエットで老けた……40代以降のダイエットを成功させるには、野菜中心の食事を心がけましょう。
ダイエットしても痩せない、ダイエットで老けた……40代以降のダイエットを成功させるには、野菜中心の食事を心がけましょう。

体重はダウンし若さはキープしたい! 理想のダイエットには「野菜」

40代になったらダイエットしても痩せないし老けてしまった……など、年齢を重ねてからのダイエットは難しいものです。

ここでは、糖質制限、脂肪制限などの「制限付きダイエット」という辛い試練を乗り越えなくてもOKな「野菜中心の食事ダイエット」の方法を紹介していきます。

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、食べごたえもあり、体のサビを落とす抗酸化物質が豊富な野菜をたっぷり食べることこそが、ダイエットを成功させるコツなのです。

野菜は「霜降り劣化筋肉」を若い筋肉に戻す

そもそもなぜ野菜がダイエットやアンチエイジングに良いのでしょうか?

米国 Physicians Committeeの研究によると、野菜食(野菜中心の食事)による食事制限は、カロリーを制限した通常食に比べて、同じ期間で約2倍もの体重減少が認められたそう。

さらに中高年になると増加する筋肉内脂肪(霜降り状態になった筋肉で運動機能の低下を引き起こすことが明らかになっている)を減らし、糖代謝も改善することが明らかになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >