2017/09/07 20:15

スクワットでダイエット! 3つの種類と正しいフォーム

ダイエットをする上で重要な体幹を意識しつつ、全身・お尻・内ももを鍛える3種類のスクワットを実践し、ぜひ効果を実感してみてください。
ダイエットをする上で重要な体幹を意識しつつ、全身・お尻・内ももを鍛える3種類のスクワットを実践し、ぜひ効果を実感してみてください。

ダイエットに効果的なスクワットの種類・やり方とは?

「綺麗なボディラインを作りたい!」のは誰でも思うことですが、一方で「そうとう努力しないと無理でしょ?」と弱気になってしまいがちです。そこで、これだけでボディメイキングできる、という体幹スクワットを紹介します。ここでは、バリエーションを加えた動作も紹介しますので、ぜひ気軽にチャレンジして、ちゃっかり美ボディを手に入れてください。

スクワットが筋トレの王様と言われる理由から、ダイエットしたい人におすすめの効果的な「3つの体幹スクワット」それぞれのくわしいやり方やポイント、注意点をお伝えします。

スクワットが“筋トレの王様”と言われる理由とは?

「スクワットは、マッチョな猛者向けエクササイズだから、私にはできない」と思っている運動嫌い女子もいるかもしれません。

しかし、最近スクワットは女性向けのルーティン・エクササイズにも必ずと言っていいほど組み込まれていて、女性でもバーベルなどで負荷をかけるスクワット・エクササイズをする方もいます。それはなぜでしょうか? 理由は簡単で、「全身の引き締め効果が高いから」です。

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