2017/09/19 21:50

伸ばしかけのボブがすっきり!簡単おしゃれなひとつ結び

伸ばしかけのときってハネたりして、正直ちょっと邪魔なんですよね……。簡単に可愛くなれる結び方をご紹介します。
伸ばしかけのときってハネたりして、正直ちょっと邪魔なんですよね……。簡単に可愛くなれる結び方をご紹介します。

中途半端な長さを乗り切る! 伸ばしかけボブの簡単ヘアアレンジ

秋とはいえ、まだまだ気温が高くなることも多い季節。首元が暑くてばっさり切りたいけど、冬に向けて髪を伸ばしていきたい……そんな中途半端な伸ばしかけの状態を乗りきる、シンプルなひとつ結びのやり方をご紹介します。

使用するテクニックは、くるりんぱと三つ編みだけ! すっきりとかわいくヘアアレンジできるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

ベースのスタイル

肩ラインのボブスタイル。伸ばしかけなので、結ぶにしてもおろすにしても、中途半端で扱いづらい長さです。予め26ミリのヘアアイロンで、毛先を中心にランダムにカールをつけておくと、アレンジがしやすいです。
肩ラインの伸ばしかけボブ


おすすめのタイプ

顔型:すべてOK
髪質:柔らかい~普通
毛量:普通~やや多め
クセ:なし~弱め 

ヘアアレンジの方法・やり方

右サイドの髪をざっくり分ける
1. まず始めに、右耳の後ろと頭頂部をつなぐラインでざっくり髪を分け、右サイドの髪だけ、画像のように残しておきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >