2017/09/26 21:15

気になる「毛穴」をキレイにカバーするメイク術

朝しっかり毛穴をカバーしても、厚塗りし過ぎて崩れた時に逆に悪目立ちしてしまう……なんてことも多いですよね。
朝しっかり毛穴をカバーしても、厚塗りし過ぎて崩れた時に逆に悪目立ちしてしまう……なんてことも多いですよね。

毛穴の開きや黒ずみはファンデーションだけでは隠せない!

毛穴の開きが気になるからとファンデーションやコンシーラーを重ねても、時間と共に余計目立ってしまうのが毛穴トラブルの難しいところ。この毛穴さえ隠せたら……とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

コツさえつかめばメイクで毛穴をカバーすることは可能です。毛穴レス肌で、キレイを叶えましょう。

スキンケアで毛穴トラブルを軽減させる

毛穴トラブルも、軽度であればファンデーショで隠せますが、ひどい場合は皮脂による崩れで、すぐに透けて見えてしまいます。まずは、きちんとスキンケアで目立たなくするのがポイントです。

黒ずみ毛穴は、定期的に電動の洗顔ブラシを使用したり、酵素洗顔やピーリングを行ったりするとだんだん綺麗になります。毎日行うと赤みが出て肌に負担をかけてしまうので、定期的に行うようにしましょう。

開き毛穴やたるみ毛穴には、たっぷりと保湿することが大切。肌にハリとみずみずしいうるおいを与える、コラーゲンやセラミドが配合されている高機能化粧水がおすすめです。炭酸パックも、毛穴がキュっと引き締まるので、定期的なお手入れにプラスしてあげると◎ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >