2017/09/28 18:15

たった2分!5歳老ける「ほうれい線」を薄くする方法

なんだか最近老けた気がする……ほうれい線がちょっとあるだけでこんなに印象って違うものなの?
なんだか最近老けた気がする……ほうれい線がちょっとあるだけでこんなに印象って違うものなの?
若い女性と中年の女性の違いは、たった2本の線! その線こそが年とともに口元に目立ってくる「ほうれい線」です。中年の象徴!?と言われる「ほうれい線」をやっつけて5歳若返りを目指しましょう。

にっくきほうれい線はなぜ出来る?

イラストを描くとき、若い女性と中年女性を描き分けるのは、実はたった2本の線なんです。それが、まさにほうれい線。ほうれい線は年を重ねると出てくるものと思ってる方も多いのでは? 実は若いうちから存在し、老化とともに深く深くなっていって目立ってくるのです。

深くなる原因は、筋肉が緩み垂れ下がってしまう、いわゆる皮膚のたるみです。ということは、皮膚のたるみをなんとかすれば、出来てしまったほうれい線を目立たなくすることはできるはず!

ほうれい線を目立たなくするマッサージ

出来てしまったほうれい線を手っ取り早く目立たなくする一番の方法は、マッサージ。忙しい毎日を送っている方は、面倒なマッサージだと長続きしないかもしれませんので、メイクの前や、クレンジングのついで、またはテレビCMの合間などに、2分で出来るマッサージをご紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >