2017/09/30 18:15

10kgムリなく痩せたい!長く続くダイエット法

ハードな運動やつらい絶食をしてすぐに辞めてしまうくらいなら、ムリなく「続けられるダイエット方法」で、確実に痩せましょう。
ハードな運動やつらい絶食をしてすぐに辞めてしまうくらいなら、ムリなく「続けられるダイエット方法」で、確実に痩せましょう。

痩せたい人こそ続くダイエット法「ゆる痩せ」がおすすめ

10kg体重を落としたいのに、ハードな運動や我慢するだけの断食をしても3日坊主になってしまう。ちょっと痩せても、続けられずに諦めてしまう。そんな人にオススメなのは、「続けられるダイエット」を習慣にすること。ちょっとした心掛けを積み重ねることで体重減! その「心掛け」ハウツーをご紹介します。

日常生活の動きでプチ筋トレして、筋力&代謝アップ!

筋肉量が多いほど代謝が活発になります。また、意識的に筋トレをしなければ筋肉量は年々低下していきます。年齢とともに痩せにくくなる理由の一つです。筋トレと言えばスポーツジムですが、時間やお金がかかるので、継続できないことの言い訳になりやすいのも事実。そこで、オススメなのは、日常の隙間時間で筋トレをする習慣を身につけることです。

エレベーターを使わず階段を使って下半身の筋力アップ、買い物袋を持つときは肘を支点にして荷物の上げ下げをして二の腕の筋力アップ、食事の準備や後片付けの時にお尻をキュッと閉めてヒップの筋力アップ、洋式トイレでは便座から少し腰を浮かせて前ももの筋力アップ。

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人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >