2017/10/02 20:15

食べると若返る?体臭、メタボ、物忘れを撃退する食材

年齢を重ねると肌老化、薄毛、体臭、メタボ、物忘れ、集中力低下……など、さまざまな悩みが生じてきます。
年齢を重ねると肌老化、薄毛、体臭、メタボ、物忘れ、集中力低下……など、さまざまな悩みが生じてきます。

安くて手頃な「5つの食材」で老化対策を始めよう

年齢よりも若く見える人の条件は、男女に関係なく、次の5つにあると私は考えます。それは「体の動きが機敏」「引き締まった細マッチョ」「笑顔が爽やか」「肌と髪のツヤ」「清潔感」の5つです。

この5つのうち1つでも「ヤバイ、失いつつある……」と気づいたら、お金をかけてエステやスポーツクラブに行ったりしなくてもいいので、まずはこれから紹介する5つの食材を、毎日の食事に取り入れてください。

アンチエイジングは食事からスタートして、内側から細胞レベルの若返りをめざしましょう。しかも手に入りにくいもの、高価なものではありません。どれもコンビニやスーパーで買える身近で手頃なものばかりです!

1.「メカブ」は、薄毛・加齢臭対策にバッチリ!

まず1つめの食材は、ちょっと地味ですが「メカブ」。メカブは、ワカメの根っこの部分で、そのヌルヌル成分には、アルギン酸、フコイダン、ヨウドなどが豊富。栄養たっぷりのワカメに栄養を供給する根っこですから、ワカメ以上に栄養たっぷりなのもわかりますね!
 
特にネバネバ成分の1つである「フコイダン」には、私たちの体内で毎日発生しているがん細胞を死滅させるアポトーシス効果があります。さらにフコイダンは、健康な髪を生み出すために頭皮にある「毛母細胞」の働きを活性させて、発毛の新陳代謝が正常に行われるように働いてくれる、健康で美しい髪に必要な成分です。


美肌、口臭予防にもGOODな「メカブ」

メカブには優れた保水力と柔軟性を持つ美肌成分の「ヒアルロン酸ムコ多糖類」が多く、メカブを食べることで、内側から肌のみずみずしさと柔軟性を維持して、肌の乾燥やシワを防ぎます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >