2017/10/11 21:15

眉の整え方で若返る!大人のアイブロウテク

年齢とともに変化する目のまわりの筋肉や皮膚の状態に合わせて眉を補正すると、顔全体が若々しい印象になります。
年齢とともに変化する目のまわりの筋肉や皮膚の状態に合わせて眉を補正すると、顔全体が若々しい印象になります。

眉の整え方次第で老け印象をカモフラージュできる!

眉の整え方が変われば、アンチエイジングも可能に?
「年齢とともに眉が下がってきた」「毛量が少なくなってきた」……それは年齢による自然な変化かもしれません。「眉毛を変えたい」と思っているにも関わらず、若いころと同じような眉の整え方を何年も繰り返していませんか?

大人には大人のアイブロウテクニックがあります。

「年齢とともに、目のまわりの筋肉と皮膚が衰えてくると、まぶたが垂れる、くぼむ、目尻が下がるといった現象が起こってきます。目まわりは顔の中でも老化による変化が現れやすいため、眉を補正することで顔全体を若々しい印象に変えることができます」とは、アイブロウトリートメントサロン アナスタシアPRの高山瑶子さん。

実例! 眉の整え方で若々しく変身

実際に、アイブロウスペシャリストの牧野菫さんが整えた眉の例を見てみましょう。下の写真の佐藤智恵子さん(仮名)の悩みは、「なんとなくまぶたが垂れてきて、目の印象が弱くなってきた」こと。
自分で眉を整えたときの佐藤智恵子さん(仮名)。
そこで、牧野さんが眉をチェック。
「眉とまぶたの間隔が広いために、残念なことに目もとがぼやけてしまっています。また、額の筋肉を使って目を開こうとするため、眉山の筋肉が発達してしまい、眉山が上がりやすくなっているようです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >