2017/10/12 20:45

老け尻になってない?しなやかな身体を作る方法

ウエストとヒップ、下半身などの大きな筋肉を使うエクササイズで、基礎代謝の上昇を目指せば、痩せやすく太りにくい体を作ることもできますよ!
ウエストとヒップ、下半身などの大きな筋肉を使うエクササイズで、基礎代謝の上昇を目指せば、痩せやすく太りにくい体を作ることもできますよ!

女性らしいボディをつくるハードなエクササイズ2パターン

「老け尻」や「たれ尻」に代表されるような、女性らしさに欠ける老けボディの印象を変えるには、ウエストとヒップをほどよく引き締まったラインへと整えることです。ウエストとヒップの筋肉は体の中でも大きい筋肉になりますが、この大きな筋肉をしっかり使って、くびれとヒップアップを目指します。

また、腹部と臀部のエクササイズは、「基礎代謝」をアップしてくれます。 基礎代謝が高いと、毎日の生活の中だけでも多くのエネルギーを消費できるので、40代前後で基礎代謝が低下している女性には、ボディラインの修正だけでなく、太りにくい体質やリバウンドしない体にも整えてくれる一石二鳥のエクササイズなんです。

大きな筋肉を動かす分、少しハードになりますが、1カ月間でいらないお肉をとり除いていきましょう!

体が熱くなる! くびれてへこむウエストエクササイズ

まずは、片足でバランスをとりながら体を支える「ツイストバランス」で、くびれと体幹の筋肉をしっかり使います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >