2017/10/25 18:15

「ぽっこりお腹」が引き締まっている人に共通している習慣

たるみ始めたお腹を引き締めるために、食事制限やジム通いに励んでいる方は少なくないのでは?
たるみ始めたお腹を引き締めるために、食事制限やジム通いに励んでいる方は少なくないのでは?

なぜあの人は太らない? お腹を引き締める「良習慣」とは

たるみ始めたお腹を引き締めるために、食事制限やジム通いに励んでいる方は少なくないのでは? しかし、ストレスフルな食事制限を行うと、かなり高い確率で「リバウンド」のリスクが伴いますし、いきなりキツいトレーニングを始めても、意欲が保てずに「三日坊主」の原因となります。

ですから、日常生活の中で、自分に合ったトレーニング習慣を組み込んでいくことをおすすめします。そして、トレーニングの他におすすめしたいのが、日常の動作の改善です。立ったり座ったりするときや、デスクワーク中の姿勢を変えることで、少しずつですが、お腹まわりの筋肉を鍛えることができます。

ここでは、お腹を引き締める良習慣について、ご紹介します。

「立つ」「座る」はトレーニングのチャンス!

1日に何度も繰り返される「立つ」「座る」という動作。無意識下において、人はよりラクな方法に流れていきます。例えば、イスから立ち上がるときに手をヒザに置き、体を前に傾けてから立ち上がっている方は多いのではないでしょうか?

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