2017/10/24 19:45

「私、老けたな…」と感じた姿勢・仕草ワースト10

年齢に関係なく「老けたな」と思う瞬間は、誰にだって経験があるのではないでしょうか?
年齢に関係なく「老けたな」と思う瞬間は、誰にだって経験があるのではないでしょうか?

年齢関係なし! 誰だってある、仕草で「老け」を感じた瞬間

女子大生のレッスン生さんとの雑談中の事。「私も、最近老けたな~って感じるんですよ」という言葉に思わず耳を疑ってしまいました。

「老ける」ということは「老いる」という事で、20歳そこそこの彼女がなぜそんなことを感じるのでしょうか? 彼女の話をよく聞くと、先日、高校時代の制服を着る機会があり、着てみたら、全く似合わなくなっていたからとのことでした。

それって、大人の女としての「成長」じゃないかな?と思う私ですが、視点の違いとは言え、本人が「老けた」と感じているわけですので、そんなネガティブワードは、美と健康に良いわけありません!! 「老け」「老い」を感じるコトって、年齢関係なく、誰にでもそんな瞬間があるんですね。

ここでは、「老け」「老い」を感じた瞬間をご紹介するだけではなく、姿勢・仕草の観点から「老け予防」の改善をお話します!

10位:座った姿勢

・ 座るとお腹がポッコリ(30代)
・無意識に座った姿勢、脚が開いてしまう(40代)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >